オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干100日目】思い込みに魂を討たれるな。

f:id:umaf:20180828222849j:plain
こんばんは、mafです。

私のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。


皆様元気でお過ごしでしょうか?

学生の方にとっては、残り幾日かで夏休みが終わってしまうという方が多く、

社会人の方にとっては、お盆休みという大型連休も既に済んでしまい、忙しい日常に身を置かれ
日々奮闘していることかと思います。


生きていくのは大変なことですが、お互いマイペースに
少しずつ自分の道を歩んでいきましょう。


~~~~~

〈目次〉
1.恐るべき"思い込み"の穴
2.穴に陥らない為の回避術
3.オナ禁、エロ禁における穴

~~~~~


《1.恐るべき"思い込み"の穴》

『思い込み』というものは、厄介なものです。

"何か目標を成し遂げる為"に実際は『そうではない』物事を『そうだ』

と思い込むことで、現実を正しく認識していては『自分が傷ついてしまう』事柄を

「無害なもの」に変えるなど、"得になる面"もありますが、

大抵の思い込みは、自分を「害な環境」に晒してしまうものです。

「害な環境」に己を晒してしまい、身を蝕むことの無いよう、

「無駄な思い込み」から離れる術、習慣を身につけましょう。



《2.穴に陥らない為の回避術》

ぶっちゃけ、一番の解決策としては、『自分の感覚を磨く』という
ある意味曖昧な解答になってしまうのですが、

無意識ではなく、意図的に自分の意思で思考をコントロールする方法も、最善策と呼べるものの中にはあります。


それは、起こってくる事象に対して
『意識的に丁寧な解釈を与える』という方法です。


"どういう捉え方をすれば、「現実的」かつ「自分が納得」できる形で物事と向き合っていけるのか"

という点に留意して、普段の解釈を見直すことが大切だと思います。


時に、一見 非現実的だと思える"捉え方の解答"が『自分の附に落ちる解答』だったりすることも

ありますが、そういったものには必ず『合理的な意味付け』を与えることが出来るので、

自分の合点がいくような理由を探すことが大事になります。


また、この理由探しは、自分の考えをスゴく成長させてくれるものでもあります。



《3.オナ禁、エロ禁における穴》

禁欲をする中で、すこしの"思い違い"が『禁欲解除』への道のりを作り出してしまうので、

オナ禁の基礎知識や応用術、エロへの認識の"ズレ"というものは

出来るだけ最少に留めておかなければなりません。


例えば、『実際は性欲を満たす目的で女性のあとを目で追った』のに、

「偶然視界に入ったから、特に意味を持たせず目で追った」
と、無意識で自分を正当化するような嘘を吐く

という行為は、是正すべき悪慣です。


嘘を塗ることで、自分を騙すつもりがなくても虚飾を張っていては、損をするのは自分です。


正当化してしまう感情も理解できますが、
大人の対応で自分を操った方が、自分の血となり肉となるので、
なんとか有意義な我慢をしましょう。



今回は以上です。
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村



禁欲日記ランキング
https://blog.with2.net/link/?1975680

(ランキングに参加しています!
宜しければバナーをクリック頂き、応援お願いします!)

それでは、また。