オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干83日目。】己を磨く為の潜在意識

f:id:umaf:20180811153447j:plain
こんばんは。mafです。

私のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

~~~~~

〈目次〉
1.無自覚なものを自覚する
2.分析と最善な行動

~~~~~

《1.無自覚なものを自覚する》

手に入れられないモノを望むことってないですか。

「無理だと分かってるものに対して、無意識に"自分のモノにならないか"と期待すること」

と言うか。

皆様あると思うんですよ。

「ない」と言う方でも、気が付いてないだけで、経験事態はあると思うんです。

なので、今回は『潜在意識の願望を捉える』というテーマでお話します。


あの感情、何なのでしょうかね。

経験の浅い今の私では、"まだその欲望の意図するところ"が分かってないだけ"なのでしょうか……

今はぶっちゃけ、「あの感情要らない」とさえ思ってます……

だけど、"自然と沸いてきて"、"どこか気になってしまう感情"なあたり、

無視するべき思いではないのだろうなあ、と

考えてます。

《2.》の項目で、この思いの分析と取るべき行動を記載します。


《2.分析と最善な行動》

・分析

『この思いがどういう思いか』と言うと、大別して、①現状の満足、②理想の追求

に分けられる思いです。

①現状の満足、に関しましては、満足している状況に気付いてない場合も含まれます。

・取るべき行動

①現状の満足、では「現状の何に満足しているのか」、「どうすれば更に満足を増やせるのか」

を考えることで、自分を成長させられます。

②理想の追求、では「現状を正しく認識する」、「望む姿を曖昧で良いから把握する」、「望む姿となる為にはどんな手順が必要か」

の3ステップが重要です。

「現状を正しく認識する」では、現実と理想との差に酷くがっかりする場合もありますが、

何とか受け止めましょう

辛かったら目を逸らしても良いです

また向き合う機会は回って来るので、その時の為に力を蓄えておきましょう。


今まで紹介したものは、正直"成長を望まないなら実行しなくて良い"です。

だけど、オナ禁(エロ禁)などの禁欲、筋トレ、瞑想等に勤しむ皆様なら

自身の成長を喉から手が出る程望むはずです

困った時には、落ち着いて冷静に

上記を実践すれば、必ず道が開けます。

世間から"意識高い系"などと、本質の見えてない馬鹿から揶揄の声が飛ばされようが

"結果を出す人間が勝ち"なので

自分の色にあった方法で向上心と向き合っていきましょう


今回は以上です
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

バイバイ