オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干73日目。】モテるための身だしなみ術。続【後編】

f:id:umaf:20180801203948j:plain
こんばんは。mafです。

私のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

今回は、前回の続きである、身だしなみのお話。
(前回の記事→https://mafoonakinn.hatenablog.com/entry/2018/07/29/202354)


~~~~~~~~~~~

〈目次〉
1.服装に関するあれこれ
2.アクセサリーの極意
おまけ.香水の利点

~~~~~~~~~~~


《1.服装に関するあれこれ》

2つのポイントに分けて説明します。

《ポイント1》
・服選びの注意点

服を買う時ですが、自分の身体のサイズに合う服を買いましょう。

自分の身体のサイズに合わない服は、相手に悪印象を与えてしまいます。
(ダサいとか、幼いとか、気持ち悪いとか…笑)

ただし、サイズが合わない服と言えど、

『元々ブカブカに着る用の服』であったり、
『元々ピッチリと着る用の服』なんかは、

それ用にデザインされたものなので、問題は無いです。

"「元々ブカブカに着る用の服」と「元々ピッチリと着る用の服」"の中には、

『着こなしが非常に重要な服』があるので、

ファッションセンスに自信が無い方は、そういう服は着ないでおいた方がいいかも


また、"どんな色やデザインの服を選ぶか"は、

自分の感覚で良いと思います。派手すぎる服とかは、受けの良さ悪さを考えると、控えた方が良いかもしれません。

地味すぎる服は、自分がそういう服を着たいと思うなら、全然着ても良いと思う。

悪目立ちとかしなくて済むから。


《ポイント2》
・服の手入れ

基本的に、服は毎日洗濯しましょう。

あと、ワイシャツなどの"アイロンがけ"が必要な服は、面倒でもアイロンをしましょう。

女の子って割りとそういうところチェックしてます。

また、洗濯後、服を干し乾いたら、きれいに畳んでおきましょう。

せっかく洗濯した服をその辺に置いておき、ヨレヨレにしてしまっては、勿体無さすぎます。


《2.アクセサリーの極意》

・身に付ける順番

アクセサリー(指輪、ブレスレット、ネックレスなど)に関しては、『身嗜みを整える順序』(前回の記事を参照)

とは違って、どんな順番で身に付けても大丈夫です。

どういう事かと言うと、例えば"指輪をしているが、ブレスレットとネックレスは付けていない"という状態であったり、

"ブレスレットはしているが、指輪とネックレスをしていない"という状態であっても、

「不自然だったりダサかったりしない」

ということです。

好きな順序で、好きなアクセサリーを付け、自分の魅力をアピールしていきましょう。


・付けすぎに注意

どれだけ好きなアクセサリーがあろうと、あまりにも沢山付けすぎてしまうのは禁物です。

ジャラジャラしてると、逆にダサくなったりすることもあります。

具体的に、『合計何個までなら、付けててもおかしくないか』ということは、

"自分が付けようとしているアクセサリーの大きさだったりデザインによって、相手に与える印象は変わってしまう"ので

一概には言えないです。

なので、どうしても不安な人は、周りの人に

「自分アクセサリー付けすぎじゃないかな?」

と聞いてみるとスッキリするかもしれません。


《おまけ.香水の利点》

香水をつけると、自分の気分が上がり、表情が良くなったり、

純粋にその香りが好きな方に、好印象を与えることが出来たりします。

また、香水好きな女性と話が弾むキッカケにもなる。

注意するべき点は、『香水のふりすぎ』です。

慣れて勝手が分かったり、感覚的に「もうすこしつけても大丈夫かな」と思うまでは、

"1プッシュ"だけ香水をつけることをお勧めします。


今回は以上です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村

宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。バイバイ。