オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干70日目。】モテるための身だしなみ術。【前編】

f:id:umaf:20180729202346j:plain
こんばんは。mafです。

私のブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

今回は、女性と会ったときの為の、身だしなみ論。


~~~~~~~~

〈目次〉
1.整える順序
2.頭髪の整え方
(次回へ続く)

~~~~~~~~


1.整える順序

身だしなみと言っても、様々なものがありますが、

今回は『頭髪』、『服装』、『アクセサリー』の3分類を軸に考えていきます。

まず、結論である"気を配るべきものの順序"ですが

登場順通り、

①頭髪
②服装
③アクセサリー

です。

これは、例えば

「髪の毛ボサボサ、服装ボロボロの男」が、クソごっつい指輪はめてる姿

を想像してもらえば、『あぁ、なるほどなあ……笑』ってなると思います。

やっぱ、物事の順序って大事だなぁ………笑


2.頭髪の整え方

《ステップ1》
頭髪ですが、"髪が伸びまくっており、不自然なほど長いところ"がある方は、

美容院か床屋に行きましょう(できれば美容院。

また、自分で切れる方はセルフカットでもok)。

《ステップ2》
ステップ1をクリアしている方は、次は

"髪の手入れ"の段階です。(勿論、手入れが必要ない髪質の方や、最近は手入れをせずとも髪の状態が良いという方は、

この段階をスキップして頂いても大丈夫です。)

髪の手入れは、大きく分けて2つです。

・シャンプーとトリートメント
・ドライヤーで乾かす

髪の毛に結構なダメージがいっていたり、元々の髪質が悪かったりする方は、

お風呂に入る際、シャンプーだけでなくトリートメントもした方が良いです。

トリートメントの有る無しでは、ビックリするぐらい、髪のサラサラ具合が変わりますよ。

ドライヤーで乾かすのは、"自然乾燥により髪が変な匂いになるのを防げ"たり、

翌日の"寝癖がかなり立ちにくくなる"という

効果がある為です。

寝るときの気分がスッキリしたりもします。


《ステップ3》
ステップ2をクリアしている方は、最後に

"ワックスで髪のセット"(必要があれば、スプレー・ヘアアイロンも用いて)の段階です。

ワックスで髪を整える際の"注意点"ですが、

『ヘアーセット動画などで主に紹介されている方法だけが、すべてではない』

です。

これは本当に大事なこと。

どういう方法が他にあるのかと言うと、

「少量を指先につける方法」です。

主に紹介されてる方法だと、"10円玉サイズの量を手のひらに取り、手のひら全体に伸ばす方法"

というのがあげられます。

「少量を指先につけ、指先に伸ばした後、ワックスが必要な部分だけに塗っていく」

ということをすれば、その人に合ったワックスの使い方ができる場合もあります。

(自分はこの方法です)

慣れたら、指先のワックスを指先に伸ばすだけでなく、指の間にまで伸ばすと、セットしやすくなったりもします。


以上で、『頭髪の整え方』の記事は終わりですが、『服装』と『アクセサリー』の項目が書けていないので、次回以降に書いていきます。

急ぎの方が居ましたら、申し訳ない。

追記
後編の記事のurlを載せておきます。→https://mafoonakinn.hatenablog.com/entry/2018/08/01/200850

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村


宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
バイバイ。