オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干65日目。】夏休みを乗り切るため

f:id:umaf:20180724224917j:plain
こんばんは。mafです。

私のブログを閲覧して下さって、ありがとうございます。

今回は、主に学生さん向けの記事です。


~~~~~

〈目次〉
1.夏休みとオナ禁の相性
2.注意するべきポイント
3.理想の対策
4.まとめ
~~~~~


1.夏休みとオナ禁の相性

本日は7月24日。終業式が終わり、夏休みに突入した学生さんは多いのではないでしょうか。(もっとも、大学生には終業式などありませんが…。)

夏休みと言うと、様々な要因が重なって、オナ禁に支障が出てくる時期かと思います。

例えば、

・暇な時間が増えて余計なことを考える時間が増える
・暑さのためムラムラしてしまう
・毎日のルーティーンが崩れることで生活習慣が狂ってしまい、そのストレス等から抜きたくなってしまう

など、、

ですが、夏休み明け、友達と会った時のことを考えると

オナ禁を継続することで、周りと思いっきり差をつけたいところですよね。

このブログを読むことで、差をつけるためにオナ禁を続けていけるよう、何かヒントを得て頂けたらなと思っています。

そのために、私の考察やアイデアを残させてもらいますので、是非参考にして下さい。


2.注意するべきポイント

夏休みと言っても、最初の内は補習などで学校に行く機会があると思います。

そこで気を付けておいて欲しいのは、「"仮に補習期間の間にオナ禁が上手くいったから"と言って、その後のオナ禁生活の気を抜いてはいけない」

という点です。

当たり前のような事ですが、案外重要なポイントです。

先程もすこし触れた通り、"毎日のルーティーンが崩れる"と気持ちが不安定になりやすかったりします。(個人差はあるかもですが)

なので、不安定な気持ちのせいでリセットをすることがないよう、前もって気を引き締めておくことが大切です。


3.理想の対策

暇な時間を少なくするため、「図書館に勉強へ行ったり」、「友達とどこかへ出掛けたり」、「暇だと感じる時にすることを決めておく(瞑想や筋トレなど)」

ということをすると、"暇だからオナニーする"という風になりにくいです。

瞑想や筋トレにおいては、オナ禁と組み合わせると更なる効果が期待できるものなので、

どうにか毎日のルーティーン組み込みたいものですね。


4.まとめ

夏休みはオナニーへの誘惑が多いと言うか、環境がオナ禁をすることに都合の悪いものとなっているので、"気を引き締めたり"、"対策を取るようにする"ことで、何とか乗り切ろう。


今回は以上です。

宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。バイバイ。