オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干62日目。】夢精に対する捉えと原因・対策の論。

f:id:umaf:20180719210138j:plain
こんばんは。mafです・~・

僕のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

今回は、夢精のお話。


~~~~~~~~~~~~~~~

〈目次〉
1.夢精時の原因
2.夢精の対策
3.夢精時に周りと差をつける方法
・まとめ

~~~~~~~~~~~~~~~


1.夢精時の原因

実は、昨日と今日、二日続けて夢精をしました。
(勿論意図的に仕向けた等ということはなく…。)

昨日の夢精では、夢精の感覚があったのですが、今日のは感覚すらありませんでした。

"どうして今日の夢精にその感覚がなかったのか"ということは、気にはなりますが、「ああだこうだ」と考えを巡らせていても時間の無駄なので

まずは"(夢精をしてしまった)昨日今日の起こった出来事等"を箇条書きにして整理してみようと思います。


・寝る直前に食事をした(深夜3時とか。)
・うつ伏せで寝転がっていた時、股間が敏感になった感覚があった
・最近運動をしていなかった
・睡眠不足(3~5時間ぐらい?)
・普段より性欲の波がきてた
・食事の量が少なかった
・暑かった


今思い浮かんだのはこれぐらいですかね…

なかなか解決の糸口が見えない;~;

ですが、次の項目で、手掛かりの少ない現状から、"すこしでも夢精のリスクを下げる手法"と"夢精に対する最善の向き合い方"を考え、

経験から学べる男になっていきましょう・#・


2.夢精の対策

先ほど箇条書きにした、夢精時の状況の中から共通点があるものを見つけました。

"人間の三大欲求"です。

人間の三大欲求とは・・・睡眠欲、性欲、食欲の3つ。俗説に「3つの中で2つ以上が満たされれば良い」というものがある。

満たすものの選択肢として、3つ欲求があると言えど
オナ禁をしている僕(現在、セックスの相手はいない。)にとっては、必然的に睡眠欲と食欲を満たさなければならないので辛いです; ;

ともあれ、"睡眠欲"と"食欲"を制限することはオナ禁を続けていく上で大切なので、無理のない範囲で工夫をしていくことにします。

"夢精に対する捉え方"ですが、
昨日の段階では、「うわぁ…精子の総量減っちゃったあ、、、」って感じだったのに対して、

今日の段階では、「まあ別にどうでも良いわ」となったので、結果的に二日連続で夢精をすることになって良かったです笑

ただ、僕のように夢精が起きたことを苦に思わない人は大丈夫なのですが、若干なりとも不安がある人の場合は、"不安がどこからきてるのか"を考える必要があります。

(一人で考えるのが難しいという方は、僕のメール〈touhu.oisii16@gmail.com〉まで連絡を下さい。一緒に解消法を考えます。)

また、夢精をしてしまったら、
代謝をあげる
・汗をかく(運動等)
サプリメント等を飲む(飲んでない人は飲まなくても良いと思います、因みに僕も飲んでいません)

この3点を守ることをオススメします。

代謝をあげる」に関しては、食事の内容を変えたり(例.野菜を摂ることで代謝をあげられる)、それこそ「汗をかく」(筋トレや家事をする等)ことで、クリアできます。

この方法は、"オナニーをしてしまった後"に取るような行動と同じですが、夢精の際にこのような行動を取ることは、

夢精からのダメージを最低限に抑える為に、とても重要です。


3.夢精時に周りと差をつける方法

それは、先程この記事内で実践しましたが、「"夢精に至った時の条件"を書き出しておくこと」です。

夢精の条件というものは、万人共通のものもあれば、一部の人にしか起こり得ないものというのもあります。

"どんな条件が重なると自分が夢精をしてしまうのか"ということは自分でしか気づけないので、今後夢精を避ける為に書き出しておきましょう。

今後夢精と向き合っていくなかで、「夢精をした際の状況がデータとして残っている」ということは、

夢精への悩みを解決する上で非常に心強い「資料」になり得るので、必ず残しておくべきです。


・まとめ
1.夢精時の原因を洗い出そう。
2.汗をかこう。
3.自分だけのデータは強い。


今回は以上です。

宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。バイバイ。