オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

【オナ禁若干48日目。】理由・きっかけ論。

f:id:umaf:20180728103402j:plain
こんばんは。最近、睡眠の質があがったと感じている、mafです・~・

僕のブログを閲覧して下さって、ありがとうございます。

オナ禁の効果か、最近以前より良質な眠りにつけていると思います。

と言っても、その以前が"かなり無駄な睡眠"だったので、最近は元の正常な睡眠へすこし戻れた程度なのですが。(この1ヵ月~何ヵ月の間、一日十何時間も寝ていることが何度かあった…。)

具体的に言うと、昼寝の際にスッキリとした目覚めで起きられた
であったり、
夜寝る時に6時間~8時間程度の睡眠で起きれるようになった
とかですね。。(あまり大きな成長とは言えない・・・)

ただ、ある程度声を大にして言えることといえば
「睡眠を意識するようになった」から、睡眠への改善がおきた
ということですかね。

やはり、意識をするって大事だなと思わされる改善でした。


さて、今回の内容ですが
オナ禁の理由・きっかけ論」
を題に話していこうと思います。


~~~~~

〈目次〉
1.理由・きっかけの意義
2.望ましい動機
3.僕がオナ禁を始めた理由
4.きっかけなど要らない
・まとめ

~~~~~


1.理由・きっかけの意義

何か物事を新たに始める時って、結構きっかけが重要だったりします。

きっかけが無ければ、何かを始めることって難しいですから。

読者の皆さんだって、この記事にたどり着くことのきっかけが「良質な眠り」という言葉の検索だったりもするわけで(その言葉と今回の記事との本質は無関係。)、どういうきっかけがどういう結果に結び付くかということは分からないものです。

だから、どれ程些細な理由であっても、きっかけ付けておくことはスゴく重要なんです。


2.望ましい動機

ぶっちゃけ、望ましい動機なんて無いです。と言うと、無責任かもしれませんが

「こういう動機が理想らしいから、こういう動機で始めよう」なんて、続かない上に、ある意味で未来ある自分の可能性を潰してしまうことになります。

多少傲慢な考え方ではありますが、僕が「○○という動機が理想!」と言って、誰か一人でも、深く考えないで僕が挙げた動機を掲げてしまってはいけないので、望ましい動機なんて無いです。


ただ、「ほんとうにオナ禁について右も左も分からないけど、とりあえずオナ禁をしたい」といったような方々のタメに、一般的にオナ禁の動機として挙げられているものを紹介します。


・睡眠の質を上げたい ・肌、髪質を綺麗にしたい
・髭を薄くしたい ・体臭を改善したい
・集中力をつけたい ・モテたい
・自制心をつけたい ・自信をつけたい
・理想とする人がやっているから ・オナ禁に興味があるから


3.僕がオナ禁を始めた理由

幾つかあって、大きく分けると「最初にオナ禁を始めた時の理由」、「堕落した生活をしていた時の理由」、「今改めてオナ禁をしている理由」の3つです。

「最初にオナ禁を始めた時の理由」は、"オナ禁のメリットに惹かれたから"(総合的に惹かれてましたね)

「堕落した生活をしていた時の理由」は、"オナ禁をして現況を変えるため"(大学の春休み期間中で、バイトぐらいしかまともにやっていなかったため)

「今改めてオナ禁をしている理由」は、"筋トレの効果を最大限に発揮するためと、男をあげたいと思ったから"です。


4.きっかけなど要らない

一見、今まで書いてきた事と矛盾するようですが、

僕は適当な事は書かないので。
筋の通った事を書いているので安心して下さい。

(僕のブログを読んでくれる方に、物分かりの悪い方はいない気がするので、大丈夫だとは思いますが笑)


正直、現状できっかけが無いなら無理にきっかけを決めることはないです。

やっていくうちに"今のこの環境をオナニーで犠牲にしたくない"と思えるなら、それはオナ禁を続けていく"理由"になりますから。

理由は最初から用意しておく必要無いんです。


・まとめ
1.出来るならきっかけを持とう
2.自分が納得できる動機ならok!
3.オナ禁は様々な事に役立つ
4.あとから理由をあげれば良い


今回は以上です。

宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。バイバイ。