オナ禁継続体験記。

大学23歳の男が、オナ禁をする中で学んだ事を記録として残す 【Twitter】@mafan_ona

オナ禁若干45日目 目的・手段のオナ禁論。

こんばんは。目的の犬、mafです・~・

僕のブログを閲覧して下さって、ありがとうございます。

今回は、「目的・手段のオナ禁論」を題にお話します。

~~~~~
〈目次〉
1.手段・目的とは
2.オナ禁における手段・目的
3.何を目的に置くか
・まとめ
~~~~~

1.手段・目的とは

よく"手段が目的になってはいけない"と言いますが、それは確かにその通りだと思います。

これには、"本来、勇者は魔王を倒すという手段を利用して、世界を救うという目的を果たそうとしますが、思い違えて、魔王を倒すことを目的としてしまってはいけない"という例えがあります。

(以前どこかでこの例えを見ました。)

2.オナ禁における手段・目的

オナ禁も同じで、オナ禁を最終目標とする場合なら
例えば"エロ禁という手段で、オナ禁という目的を達成する"と言えますし、
オナ禁を手段とするなら"オナ禁を手段として自己改善を目的とする"と言うこともできます。

僕は、オナ禁を手段に位置付ける事が望ましいと考えていますし、実際にそうしています。

色々なオナ禁推奨サイトで"オナ禁×○○で理想の自分を!"と言われていることから、これは読者の方々にとっても理解しやすい考えだと思います。

オナ禁を最終目標と掲げることに意味が無いとは思いませんが、やはりオナ禁+αで自分を高めた方が、オナ禁LIFEは有意義だと思います。

3.何を目的に置くか

これは何でも良いと思います。
受験の為なら"集中力を上げたい"でもよし。
モテたいなら"更に魅力をつけたい"でもよし。
自分を変えたいなら"メンタルを鍛えたい"でもよし。

長時間睡眠に悩みを抱えていたり、体臭について悩みを抱えていたりする方にも、改善の見込みがあるものだと思うので、お勧めできます。

僕が目的としているものは、現在は大まかに言うと「自分を変えるため」です。

僕の目的に関しては、次回以降の記事で触れると思うので、またその時にお話します。

・まとめ
1.手段と目的を混合するな
2.オナ禁を目的の枠におさめるのは勿体無い
3.理想を実現させよう


今回は以上です。

宜しければ、バナーのクリックをお願いします。
(押して頂くことで、ブログのランキングが上がり、私のモチベーションも上がる為、大変有り難いです。)

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。バイバイ。